株式会社COCO・NICE

大阪市の訪問介護の求人で専門資格の取得も目指せ長く業界で働ける環境が整っています

お問い合わせはこちら 採用申込はこちら

ブログ

BLOG

働く環境が整っており先輩社員も生き生きと働いています

先輩社員の様子や実際の声を掲載しています。介護の現場は決して楽なことばかりではありませんが、人のために尽くす誇れる仕事です。雇用形態も社員かパートか選べ、また残業もほとんどありません。ライフスタイルに合わせた働き方が可能で、長く安定して勤められます。各種手当など頑張りを評価し還元できるので、働くモチベーションが上がり働く意欲に繋がります。経験者の方には資格取得など更なるステップアップの機会を設け、未経験の方には一から介護を学べる研修を行います。福利厚生も充実で安心して働けます。

こんにちは。株式会社COCO・NICE事業所名 SORAケアセンターです。1945年、今から78年前の8月6日は広島、9日は長崎へ原爆が投下された日です。 まずは犠牲になられた多くの方々のご冥福をお祈り申し上げま…

こんにちは。株式会社COCO・NICE事業所名SORAケアセンターです。夏本番の8月が始まりましたね。毎日毎日暑いですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。車椅子の利用者様が外出されるとコンクリートの照り…

2023/07/12

こんにちは。株式会社COCO・NICE事業所名SORAケアセンターです。最近はさっきまで晴れてたのに、急にバケツをひっくり返したような雨が降りだす天気が多いですね。これはスコールと呼ばれ、短い時間で雨…

こんにちは。株式会社COCO・NICE事業所名SORAケアセンターです。日差しが強く毎日蒸し暑いですね。少し動いただけでも汗ばむ季節になりました。この時期はこまめな水分補給と同じ位大事なのが「紫外線対…

あたふた

2023/06/25

こんにちは。株式会社COCO・NICE事業所名SORAケアセンターです。皆さんは、目の前に誰かが倒れている場面に遭遇した事はありますか?私は以前、顔面を強打して血を流している高齢者の方に出くわした事が…

梅雨

2023/06/16

こんにちは。株式会社COCO・NICE事業所名 SORAケアセンターです。梅雨の今時期は空気が重く蒸してジメジメ。 湿度が高いので、顔も体もベタベタして気持ち悪いですね。 梅雨は憂鬱な気分になり体調を崩さ…

こんにちは。株式会社COCO・NICE事業所名 SORAケアセンターです。 活発な梅雨前線の影響で大阪市内は地面に叩きつけるような雨が降っています。 皆さんのお住まいの地域は大丈夫でしょうか? 夕方にかけ…

こんにちは。株式会社COCO・NICE事業所名SORAケアセンターです。5月最後の日曜日いかがお過ごしでしょうか。全国で地震が多発している今日。前回、ご利用者様宅でのケア中に地震が発生した際の対策につい…

災害

2023/05/14

こんにちは。株式会社COCO・NICE事業所名SORAケアセンターです。石川県能登地方で起きた震度6強の地震から最近は日本列島あちこちで地震が続いており不安になりますね。もし、ケア中にご利用者様宅で大き…

こんにちは。株式会社COCO・NICE事業所名 SORAケアセンターです。5月らしく清々しい陽気に恵まれたGWになりましたね。 青空に鯉のぼりが上がっているのを見かけましたが、風になびいて気持ちよさそうに泳…

働く環境が整った株式会社COCO・NICEは大阪市で訪問介護のサービスを提供しています。社員一人ひとりに目を向け、努力や能力を正当に評価します。働くことへの意欲がより上がるように各種手当など頑張りに応じて報酬を支給しています。残業や転勤もないので、プライベートと仕事を無理なく両立でき、また福利厚生も充実しており、安心して長く働けます。人を支え、快適で明るい生活を支援する仕事なので、社員が生き生きとやりがいを持って働ける環境を提供すべき考えています。
経験者の方を優遇していますが、未経験の方も求人にエントリーできます。専門知識や技術など必要な仕事ですが、入社後きちんと研修を行い、ベテラン社員が丁寧に指導します。仕事に慣れてきたら、スキルアップとして資格取得も目指せ、その場合には会社が支援します。仕事内容も状況によって柔軟に対応が求められますが、基本的に胃ろうの方が多いので食事調理はほとんどありません。介護の仕事だけでなく、身の回りの掃除や洗濯も行い、利用者様やそのご家族が快適な生活が送れるよう総合的にサポートします。大変な仕事ではありますが、人のために尽くせる価値ある仕事です。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。