株式会社COCO・NICE

梅雨

お問い合わせはこちら 採用申込はこちら

梅雨

梅雨

2023/06/16

こんにちは。

 

株式会社COCO・NICE

 

事業所名
SORAケアセンターです。

 

梅雨の今時期は空気が重く蒸してジメジメ。
湿度が高いので、顔も体もベタベタして気持ち悪いですね。
梅雨は憂鬱な気分になり体調を崩される方もちらほらいらっしゃります。
どうやら気圧の変化や、湿度の高さによるものらしいですが、気分が落ち込む、憂鬱、気怠い症状がある方は早めに受診してみてはいかがでしょうか。

 

ご自宅では、エアコンに扇風機・除湿器等を使用して湿度を下げていると思いますが、それ以外の簡単な換気方法もあるんです。
陰鬱な気分を吹き飛ばすアイディアもご紹介しますね。

 

1、こまめな換気
部屋の空気を循環させる為に対角線上に窓を2ヶ所開ける。
そうする事で籠った空気がスムーズに流れて行きます。


2、柑橘系や安らぎのある香りでリフレッシュ。
お好きな香りをチョイスしてお部屋にシュ!とスプレーすると
梅雨特有のだるさが緩和されますよ。


3、クローゼットやたんす、押入れには新聞紙を活用!
読んで終わりだけじゃない新聞は、実は除湿効果があるんです。
表面が普通の紙よりボコボコしてるので水分を吸収しやすく、敷いておくだけで除湿してくれる優れものなんです。
天気の良い日に天日干しすれば何度でも使えるのでお財布にも響かないし嬉しいですよね♪

 

アイデア、工夫次第で梅雨も快適に過ごせます。
是非、ご家庭でも活用して下さいね(*^^*)

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。